2021 3月5日

3月5日 千葉県公立高校入試の合格発表でした。 内部の生徒は全員合格! オメデトウ!! よく頑張った!全員に春が来ましたね~! 今年はコロナの中での新しい形の受験、どうなることかと思っていましたが、 佐原高校、佐原白楊高校ともにびっくりするような低い倍率でした。 校舎に合格者の笑顔の写真、掲示しました。 今年の倍率…私としては来年以降がとても不…

続きを読む

2021 3月3日

昨日から、佐原ゼミナールの新年度の授業が始まりました。 中学生は、ようやく定期テストが終わったところで一息。というはずなのですが、 次の学年を良いスタートが切れるように、頑張ってもらっています。 小学生も、昨日、今日くらいに学力テストを行っているところが多いようで、今の学年のまとめに入ってますね。 今日は3月3日。ひな祭り。 塾のお仕事とは直接つながらない話…

続きを読む

2021 2月③

今は校舎が非常に静かです。生徒もとても少ない。 先ほど中3も明日のテストに向けて最後の授業を終えて帰宅しました。 大本命のテストの最中なので当然ですが、生徒はかなり緊張した表情です。 普段よりも言葉も少ないような気がします。 今日は千葉県公立高校入試の1日目でした。 今年から昨年までの、募集定員を2度に分けていた前期、後期試験の形ではなく 1回のみの新制度…

続きを読む